さくら市賃貸navi |栃木県さくら市の賃貸マンション・アパート情報はさくら市賃貸navi

ENTRY TITLE

運動したくなったら!さくら市おすすめスポーツ施設4選

運動したくなったら!さくら市おすすめスポーツ施設4選
SPORTS

運動したくなったら!さくら市おすすめスポーツ施設4選

 

・カーブスさくら野

さくら市内で唯一の女性専用フィットネスクラブ。

氏家駅東口の旧国道293号沿いで、ホームセンターカンセキの向かい、パシフィックスポーツプラザさくらのお隣です。

この施設は2010年に開設されて以来、女性だったら会員登録の年齢を問いません。

現在は小学生から80代まで、自分のペースで日々運動を行っています。

1日あたり30分という短い時間から、筋トレやダイエットをすることができます。

施設の正面に「無料体験予約受付中」と看板があるように、まずは無料体験からはじめて自分にできるかを確かめてください。

カーブスでは12種類のマシントレーニング、12種類のストレッチを基本として、繰り返すことで効果を最大限に高めるサーキットフィットネスをしています。

ハードなことはしないので、中高年の体力づくりにも向いています。

スタッフが女性だけということなので、トレーニングの場で特別な気遣いをせず思う存分に汗を流せます。

体力に自信がなくなったり、ダイエットをしたいというさくら市民はカーブスさくら野をおすすめします。

 

 

 

・パシフィックスポーツプラザさくら

さくら市で男性も女性も子供も参加でいるスポーツクラブはここです。

氏家駅東口で、旧国道293号線に面して、カーブスさくら野に隣接しています。

スイミングのプール、マシンジム、レッスンの3つを基本としたトレーニングを進めることが可能。

プールは屋内に25メートルが7コースあり、全く未経験の初心者からでも、安心のプログラムを用意しています。

マシンジムでは脂肪燃焼の有酸素運動に最適なカーディオマシンを使ったり、筋肉強化のマシンも充実。

レッスンをするスタジオは綺麗なフローリングの空間で、レッスンプログラムを行ったり、バレエスクールの舞台にもなります。

トレーニングの後にはサウナやジャグジーによって、体の状態を整えることもできます。

市内でこれほど多彩なトレーニングができる施設は他にないだけに、このエリアに居住したらぜひともお世話になりたいスポーツプラザですね。

 

 

 

・栃木県民ゴルフ場

 

栃木県を代表する1級河川の鬼怒川ですが、高根沢町からさくら市にかけての河川敷に、栃木県民ゴルフ場が長く伸びています。

平成4年に開設された河川コースで、南北におよそ2.8キロ、総面積72万平方メートル、全18ホールという大規模かつ本格的な施設があります。

 

一般のゴルフ場は高額なイメージがありますが、他に比べて驚くほど格安です。

栃木県民ゴルフ場は1回あたり3,000円代から9,000円以下と日によって料金は変動しますが、ハーフコースならば平日3,000円程度、18歳以下なら720円になります。

とちまる感謝デーには昼食付きで18ホール4,000円になるなど、格安キャンペーンの日を狙って行くこともできます。

会員登録することでさらに安くコースを回れます。

 

施設はクラブハウスのほか、レストランやお風呂も併設しています。

緑に囲まれた広大な芝生の空間を1日歩き回って、楽しく運動できそうですね。

 

 

 

・KAERU Adventure(カエル・アドベンチャー)

 

さくら市南部の広々とした田園風景という田舎の真ん中に、アウトドアスポーツ全般を楽しめるお店があります。

県道225号線沿いで、一軒の農家の敷地内なので最初は戸惑いますが、ログハウス風の建物があり、KAERU Adventureの看板が出ています。

 

カエル・アドベンチャーは1998年に設立されて以降、本格的なカヌーやカヤックのスクールを開設し、那珂川、鬼怒川、久慈川などの主要河川でのツアーをしています。

初級から上級までに合わせたスクールやツアーなので、未経験でも始められます。

ほかにもアウトドアなら何でもござれなのがカエル・アドベンチャー!

沢をのぼるシャワーウォーキングや、ウィンタースポーツではスノーシュートレッキングやネイチャースキーなど幅広くチャレンジができます。

 

大人だけでなく子供も大勢参加していますので、休日などにカヌーやカヤックの体験をファミリーでしてみてはどうでしょう。

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップさくら店

〒329-1312 栃木県さくら市櫻野1267-9

028-681-5353
栃木県知事 (11) 第1846号