さくら市賃貸navi |栃木県さくら市の賃貸マンション・アパート情報はさくら市賃貸navi

ENTRY TITLE

ワンちゃん喜ぶ!さくら市のドックカフェ・飲食店

ワンちゃん喜ぶ!さくら市のドックカフェ
PET


ワンちゃん喜ぶ!さくら市のドックカフェ

 

・ドッグラン+カフェ スロー

 

高根沢にあるのがドッグラン+カフェ スロー。

お店の外には小さなワンちゃんから大きなワンちゃんまで、伸び伸び体を動かせるドッグランも備わっています。

小型犬と大型犬でコースが異なるため、気になるケンカもいっさいない。

飼い主さんも安心して訪れることができる、ほのぼのとしたドッグカフェです。

 

丸太を組み合わせたようなログハウス風の店内には、優しい木の温もりが漂います。

ホワイトの格子が入った開放的な窓からは太陽の光がさんさんと降り注ぎ、とてもリラックスした雰囲気。

 

ワンプレートに盛られた料理は、ひとつひとつオーナーが心を込めて作った家庭的な料理ばかり。

キッシュや五穀米ご飯・サラダ・煮びたし・お漬物などが少しずつ盛られていて目にも鮮やかです。

クリスタルなポットに入ったハーブティーは心温まるメニュー。

時間が経つのを忘れてしまう心地良さです

 

 

 

・Spirits

 

さくら市氏家にあるお店が、Spirits。

古民家を改築してつくられた店内は、初めて訪れた人でも思わずホッとする寛ぎレストラン。

ツヤツヤとした毛並みがポイントの看板犬が、可愛らしくお出迎えしてくれます。大型犬は屋外のみと限定されることが多いドッグカフェですが、こちらのお店は大型犬も入店OK。

いつもはお留守番のたくましいワンちゃんを連れて、美味しい料理に舌鼓をうてます。

店内にはオーナーこだわりの、希少なアイテムや雑貨も多数販売中。ショッピングとグルメ両方楽しめるお店です。

 

 

・アトリエ・ジュリアローズ

山の中にぽつんと佇む、まさに隠れ家中の隠れ家。

まるで絵本に登場しそうなヨーロッパ風のレストランは、ロマンティックな雰囲気。

グリーンが美しいお庭は広々とした造りで、季節の花がさり気なく植えられていて心癒されます。

 

添加物などを極力つかわずに丁寧に仕上げたメニューは、どれも絶品。

なかでもその日に入った食材をみて、日替わりで変わる「気まぐれプレート」はお店一番のメニュー。食後には上品なイングリッシュティーはいかがでしょう。

四季折々に美しく衣替えしてくれる景色を見ながら、ワンちゃんと優雅に過ごす休日はたまらない贅沢感を与えてくれます。

アトリエ・ジュリアローズを知っているとさくら市の暮らしが楽しくなる、とてもステキなお店です。

 

 

・上河内サービスエリア(下り)

 

ファミリーでさくら市周辺のペットとの暮らしを楽しみたいなら、上河内サービスエリア(下り)へ。

正式なドッグランは無いものの、屋外には広々とした遊歩道とベンチが設定されていて、愛犬の散歩にもぴったり。

サービスエリア内にはお持ち帰りOKの餃子やオシャレなデリが販売されているため、天候が良い日は屋外のベンチで気ままなランチを楽しめます。

ペットとのドライブデーがさらに充実します。フードコートやショッピングコーナーは24時間営業。

ベビーコーナーも併設されているため、オムツ替えや授乳もラクラク行えます。

遠出したときの休憩スポットとしても利用したい、おすすめのサービスエリアです。

 

 

 

・矢沢のヤナ

 

アユ料理を楽しみたいなら、こちらのお店へ。

ペットOKの良心的な和風レストランです。昭和時代の定食屋さんを連想させる店内は、広々とした造り。

席と席の間隔がほどよく空いているため、子ども連れやペット連れも気兼ねなく入店できます。

 

お店イチオシのメニューは、アユの塩焼きやフライを一同に楽しめる やな定食。

鮎を炊きこんだアユ飯や温かいお味噌汁・漬け物などがつき、お値段1,800円。

油ののった美味しいアユをお腹いっぱい食べられます。

新鮮な釣りたてアユを調理しているため、川魚にありがちな臭みは一切ゼロ。

香ばしさが鼻の奥まで突き抜けます。この地に住んでいて良かったと思える、優しい温もりに包まれるスポットです。

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップさくら店

〒329-1312 栃木県さくら市櫻野1267-9

028-681-5353
栃木県知事 (11) 第1846号